FC2ブログ
苦しい選択
2008.04.26(Sat)
今週 九州に行ってきました。
本当は京都で会うはずだったんだけど 急に私が行く事に。

会ってる時間はたった6時間。
ご飯食べて 観光して ケーキ食べに行ったらもう新幹線の時間。
ゆっくりお話ができなかった。

メールとリアとでは感じが違うから もっとお話したかったんだけどね。
移動中はずっと手を繋いでた。
そんなに歳の差はないからあまり気にならなかった。
さすがに北の彼とは人前で手を繋ぐのには気を使うよ。
どう見ても親子だもん。


何故だか南の方と会ってたら 涙が出てくるの。
吹っ切って行ったはずなのに・・・・・・・。
会いたい。

南の方はとっても大切に思ってくれてる。
なのに私がふらふらしたらだめだよね。
みんな知っていたいからって言われても
やっぱり北の方の名前はだしたらいけないと思う。
彼を含めての朔夜だからって言われても きっと辛いんだと思う。

「足跡つけてもいい?
 さみしいから アバターの朔夜に会いたい」

言ってる事 してる事 思ってる事
私も北の方にしてきた事だから凄く良くわかる。
だから不安にさせたらいけないと思う



悩んでた。



こんな時に北の方から 板にコメントがはいった。

『そのお金もって こっちにおいで~遊んであげるから』
「君の考えはわかってる。結婚式に行く資金を稼ぎたいんだろう(笑)」
『違うよ。ただ会いたかったの』
「え?行っていいの?」
『Chu♪してぎゅ~♪したい。朔夜以外の人と(笑)』
「ふん!」
『だって朔夜とって書いたら困るでしょ?』

(そっか ○○友さんとお誕生日するって言ってたんだ。
その人もこの会話を読むと思ってるのね)

「困らないよ」
『なら おいで~♪』

私には『おいで』って言わないはず。
言ったら本当にくるからって言ってたもん(笑)
なのにこんな会話をしてる・・・何かあったのかなって思った。
訊ねる前に日記が書かれてあったからわかった。


「切ない・・・好きな人ができたらもっと切なくなるかもしれない。
 辛い事や泣く事もあるかもしれない。でも誰かを心の底から想いたい。キスしたい。僕が決めた人とだけ。切ない気持ちはなんだろう。抱きしめたい。キスしたい。早く好きを伝えたい」


こんな感じの日記。


「ばかたれ!!日記を読んだ後でなんて返事したらいいんだよ」
『俺はお金がない!でもおいで♪・・・・・だめかな』


凄くうれしかった。
彼はただ寂しいだけ
私なら傷つける事はないから誘ってる ってわかっていてもうれしかった。



『朔夜だから。朔夜と』って事を良く電話で聞くようになった。

私に辛いメールを送って、彼女ができたのって これぐらいの時期だよね。
だから彼女を思い出して余計に寂しいのかもしれない。



どらかと距離を近づけようとしたら どちらかが遠くなる。
当たり前の事。
わかってるけど。
どうして彼とならこんなに安らげて優しい気持ちになれるんだろう。
スポンサーサイト





コメント

この記事へのコメント一覧

コメントを残す

URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
送信: