FC2ブログ
スポンサーサイト
--.--.--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


自分がわからない(T_T)
2011.02.25(Fri)
「子供と私、どっちが大切?」
友達がブログにも書いてたけど、どちらとは選べないはず。

なのに私も聞いた事がある。

お父さん子の娘さん。それを嬉しそうに話す関東の彼。
だから離婚しても絶対娘さんと離れたらダメと思うし
ずっとずっと仲良し親子で居た方がいいと思ってる。

でも、そう考えたら私の居場所がない。

私の子供が小学校の頃、
私も子供にべったりだったし
子供中心だった。

だから彼の考えや話が子供中心になるのもわかる。

とっても優しくていい人。
「愛してる」「とっても好きだよ」っていつも言ってくれてる。
でも娘さんを重ねて見てるの?って思うぐらい
優しすぎたり過保護だったり。


どうしても元彼さんと居た時を思い出してしまうの。
私も関東の彼のように子供中心だったし 子供の話ばかりしていた。
「結局子供さんには勝てなかった」って私も元彼さんみたいに言うかもしれない。

今自分が同じ立場になって 元彼さんに凄く凄く申し訳なく思う。

元彼さんと話してると「まだ彼に惚れてる」っ感じがしてるのに
今の彼と話していてもそうならないの。
「あなたは私が居なくても娘さんが居るでしょ?」って冷静になるの。

今は彼と娘さんの親子関係が大切な時期だと思ってる。
いずれは親よりも友達を選ぶようになるもんね。

それまで私は今を楽しんだらいいって 自分に言ってるだけど。
彼は子供中心、私は子育ても終ってやっと自由。
どうしたら一緒に楽しい気持ちになるんだろう。

当たり前になったのかな。
「きゃ~♪メールが来た♥」って感じにもならなくて。

スポンサーサイト


コメント

この記事へのコメント一覧

以前は電話しても出なかった娘が
最近は、代わってって母親に言うようになった。
「次、いつ家へ帰る?」って。

甘えたい歳になったのかな?
なんてね。

子供への愛情は、全く別物。
誰かや、何かと比べられる性質のものじゃないよ。


離れてみて、やっとそれが分かった。
2011/02/25(金) 21:39:39 | URL | lakiss #-[ 編集]
lakissへ
子供さんからお父さんをとったらだめだと思う。
娘さんにとっては たった一人のお父さん。
私だって子供のそばから離れたくないよ。
すぐにもどれる距離にいたい。

甘えてもらえると嬉しいでしょう♪
lakissもお父さんなんだね(^^)♪



2011/02/25(金) 23:25:55 | URL | 秘密さん #-[ 編集]
コメントを残す

URL:
コメント:
パスワード:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
送信:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。